フレーム表|FALKE

V-TriggerⅠ V-TriggerⅡ

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(クレー)
4 3 9 4 2 4 2 SCAVVS 3030 7070 0 / 20

立ち中P

(リーリエ)
6 3 15 8 3 14 9 SCAVVS 6060 100100 0 / 30

立ち強P

(アーホルン)
10 3 22 4 -3 17 10 SCAVVS 8080 150150 0 / 50

立ち弱K

(シフル)
5 2 11 4 3 5 4 SCAVVS 4040 7070 0 / 20

立ち中K

(イーリス)
8 3 16 2 -2 9 5 SCAVVS 6060 100100 0 / 30

立ち強K

(アイベ)
12 3 22 4 -3 17 10 V 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+26F)
しゃがみの相手にヒットしない

しゃがみ弱P

(オリーベ)
4 3 10 3 2 4 3 SCAVVS 3030 7070 0 / 20

しゃがみ中P

(ヴィンデ)
9 2 18 4 -2 12 6 V 7070 100100 0 / 30

しゃがみ強P

(ゾンネンブルーメ)
8 3 27 -2 -8 15 9 SCAVVS 8080 150150 0 / 50

しゃがみ弱K

(モース)
4 2 9 3 2 2 1 V 2020 7070 0 / 20 しゃがみ弱Pに連打キャンセル可能

しゃがみ中K

(ロートス)
7 2 17 2 -2 9 5 V 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強K

(ローゼ)
10 2 24 D -12 D 2 V 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(D)

ジャンプ弱P

(ディステル)
4 6 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中P

(ネルケ)
9 4 7070 100100 0 / 30

ジャンプ強P

(ビルケ)
12 3 9090 150150 0 / 50

ジャンプ弱K

(マグノーリエ)
3 5 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中K

(フリーダー)
7 5 6060 100100 0 / 30 めくり性能

ジャンプ強K

(アプリコーゼ)
9 5 9090 150150 0 / 50
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

サイコシュピッツェ

+

14 2 25 0 -10 15 5 V 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(D)

ブラウクラレ

+

15 6 14 6 3 14 11 V 7070 150150 0 / 50 ダウン追い打ち可能

ルフトヤークト

(ジャンプ中に)+

16 着地まで 着地後15 S※ 6060 100100 0 / 30 めくり性能
ヒット・ガード時、落下動作を通常技でキャンセル可能
S※ヒット・ガード時、落下動作をサイコフェーダー、サイコイェーガーでキャンセル可能
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ヴィルベルヴィント

(近距離で)OR+

5 3 17 140140 150150 0 / 70

ルフトシュトローム

(近距離で)+

5 3 17 150150 200200 0 / 100

ヴィントシュトース

(空中の相手に対して近距離で)

5 2 着地後6 140140 200200 0 / 100
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

サイコトロンベ

14 15 22 D -10 D 3 V 6060
*
100100
*
Vゲージ 0 / 100 40 飛び道具相殺時

シュテルケン

1 5 Vゲージ -600 / 0 Vゲージタイマー+3000F
発動中、専用の必殺技が追加

サイコインプルス

(ガード中に)+

17 4 25 D -2 6060
*
00 Vゲージ -300 / 0 1F~29F 打撃&飛び道具無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

サイコクーゲル

(ボタンホールド後に離す)
16 6 26 7 2 21 17 CAV 6060
*
120120
*
10 / 15

サイコカノーネ

+(ボタンホールド後に離す)
24 全体54 4 -3 25 18 CAV 6060 150150 5 / 20

サイコフェーダー

(ジャンプ中に)(ボタンホールド後に離す)
16 着地後9 8080 120120 0 / 20

サイコシュナイデ

8 5 39 D -17 CA 120120
*
150150
*
10 / 50 1~10Fまで頭部無敵

EXサイコシュナイデ

12 7 44 D -25 140140
*
200200
*
-300 / 0 1F~16F 完全無敵
動作中常に被カウンター判定(被ダメージ1.2倍)

カタプルト

16 4 31 D -10 CA 9090 150150 20 / 40

EXカタプルト

20 4 22 D -10 4040 8080 -300 / 0

EXカタプルト(ヒット時)

20 7 24 D 8080
*
150150
*
-300 / 0

サイコシュロート

(VトリガーⅠ発動中)

14 (16) 3(14) 23 D 4 CA 30
(90)
30
*
60
(90)
60
*
10 / 30 Vゲージタイマー1000F消費
パンチ系の通常・特殊技、Vスキルからキャンセル可能
ヒット・ガード時、サイコパンツァーにキャンセル可能
弾部分の数値

サイコパンツァー

(VトリガーⅠ発動中)+

20 53 D -6 CA 100100
*
200200
*
5 / 20 Vゲージタイマー1000F消費
パンチ系の通常・特殊技、Vスキルからキャンセル可能
ヒット・ガード時、サイコパンツァーにキャンセル可能

サイコイェーガー

(VトリガーⅠ発動中)(ジャンプ中に)+

15 着地後9 8080
*
150150
*
0 / 20 Vゲージタイマー1000F消費
パンチ系の通常技からキャンセル可能
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

サイコフリューゲル

+
1+3 3 58 D -35 340340 00 -900 / 0 1F~6F 完全無敵

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(クレー)
4 3 9 4 2 SCAVVS 3030 7070 0 / 20

立ち中P

(リーリエ)
6 3 15 8 3 SCAVVS 6060 100100 0 / 30

立ち強P

(アーホルン)
10 3 22 4 -3 SCAVVS 8080 150150 0 / 50

立ち弱K

(シルフ)
5 2 11 4 3 SCAVVS 4040 7070 0 / 20

立ち中K

(イーリス)
8 3 16 2 -2 SCAVVS 6060 100100 0 / 30

立ち強K

(アイベ)
12 3 22 4 -3 V 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+26F)
しゃがみの相手にヒットしない

しゃがみ弱P

(オリーベ)
4 3 10 3 2 SCAVVS 3030 7070 0 / 20

しゃがみ中P

(ヴィンデ)
9 2 18 4 -2 V 7070 100100 0 / 30

しゃがみ強P

(ゾンネンブルーメ)
8 3 27 -2 -8 SCAVVS 8080 150150 0 / 50

しゃがみ弱K

(モース)
4 2 9 3 2 V 2020 7070 0 / 20 しゃがみ弱Pに連打キャンセル可能

しゃがみ中K

(ロートス)
7 2 17 2 -2 V 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強K

(ローゼ)
10 2 24 D -12 V 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(D)

ジャンプ弱P

(ディステル)
4 6 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中P

(ネルケ)
9 4 7070 100100 0 / 30

ジャンプ強P

(ビルケ)
12 3 9090 150150 0 / 50

ジャンプ弱K

(マグノーリエ)
3 5 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中K

(フリーダー)
7 5 6060 100100 0 / 30 めくり性能

ジャンプ強K

(アプリコーゼ)
9 5 9090 150150 0 / 50
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

サイコシュピッツェ

+

14 2 25 0 -10 V 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(D)

ブラウクラレ

+

15 6 14 6 3 V 7070 150150 0 / 50 ダウン追い打ち可能

ルフトヤークト

(ジャンプ中に)+

16 着地まで 着地後15 S※ 6060 100100 0 / 30 めくり性能
ヒット・ガード時、落下動作を通常技でキャンセル可能
S※ヒット・ガード時、落下動作を通常技かサイコフェーダーでキャンセル可能
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ヴィルベルヴィント

(近距離で)OR+

5 3 17 140140 150150 0 / 70

ルフトシュトローム

(近距離で)+

5 3 17 150150 200200 0 / 100

ヴィントシュトース

(空中の相手に対して近距離で)

5 2 着地後6 - - 140140 200200 0 / 100
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

サイコトロンベ

14 15 22 D -10 V 6060
*
100100
*
Vゲージ 0 / 100 40 飛び道具相殺時

Vサイコトロンベ

14 15 22 D -6 S※CA※ 6060
*
100100
*
0 / 40 Vゲージタイマー1000F消費
EX技相当の飛び道具を反射可能
S※CA※ヒット時のみ可能

サイコアングリフ

1+9 6 31 D -28 CA※ 140140
*
200200
*
Vゲージ -600 / 0
0 / 50
Vゲージタイマー+3000F
2段目は地上の相手にヒットしない
初段ヒット時、ヒット後から硬直22F目まで飛び道具無敵
発動中、専用の必殺技が追加
CA※2段目ヒット時のみ可能

サイコインプルス

(ガード中に)+

17 4 25 D -2 6060
*
00 Vゲージ -300 / 0 1F~29F 打撃&飛び道具無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

サイコクーゲル

(ボタンホールド後に離す)
16 6 26 7 2 CAV 6060
*
120120
*
10 / 15

サイコカノーネ

+(ボタンホールド後に離す)
24 全体54 4 -3 CAV 6060 150150 5 / 20

サイコフェーダー

(ジャンプ中に)(ボタンホールド後に離す)
16 着地後9 8080 120120 0 / 20

サイコシュナイデ

8 5 39 D -17 CAV 120120
*
150150
*
10 / 50 1~10Fまで頭部無敵

EXサイコシュナイデ

12 7 44 D -25 140140
*
200200
*
-300 / 0 1F~16F 完全無敵
動作中常に被カウンター判定(被ダメージ1.2倍)

カタプルト

16 4 31 D -10 CAV 9090 150150 20 / 40

EXカタプルト

20 4 22 D -10 4040 8080 -300 / 0

EXカタプルト(ヒット時)

20 7 24 D - 8080
*
150150
*
-300 / 0

サイコシュトゥルム

(VトリガーⅡ発動中)

15 2 26 D -11 CAV 100100 150150 0 / 40 Vゲージタイマー1000F消費
Vトリガーキャンセル可能な技とVスキルからキャンセル発動可能

サイコクリンゲ

(VトリガーⅡ発動中)+

33 5 7+着地後5 7 3 9090 150150 0 / 40 6F~44F Vゲージタイマー1000F消費
6F~23F 飛び道具無敵
Vトリガーキャンセル可能な技とVスキルからキャンセル発動可能
1F目は地上の相手にヒットしない
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

サイコフリューゲル

+
1+3 3 58 D -35 340340 00 -900 / 0 1F~6F 完全無敵